

BOT撃ち検証

うーーーん

とりあえずオレのブログを見るのにあたってなんか役に立って欲しいと思って、この記事をトップに固定することにしましたw

去年の夏この検証するのめんどくさかったんですからね(`ーдー)



まずはじめに検証結果から





1.時間ない人には
「BOTデスマ ルーフHG戦 USP」を120x3セット(推定所要時間30分(ロード込み)

2.りコイルを特化して練習したい方は(しゃがみ癖矯正にも適してますw)
「BOTデスマ ルーフ AK or M4」をリコイルを鍛えたい武器で120x2セット(推定所要時間20分(ロード込み)

3.本格的にAIMを鍛えていきたい方は、
はじめに「BOTデスマ ルーフHG戦 USP」120x2セット以上して、AIMの準備運動します。
そして「BOTデスマ インフェHG戦 USP」120x1以上して様々な立ち回りでのヘッドを狙うAIMを鍛えてます。
りコイルを鍛えたいのであれば「BOTデスマ ルーフ AK or M4」を各武器120x1以上
試合を意識したAIMや動き、また総合的なAIMを鍛えたいのであれば「BOTデスマ インフェ AK or M4」を各武器120x1以上 

4.私が普段してるメニューは
■平日
出勤前に「BOTデスマ ルーフHG戦 USP」120x2セットor3セット
    「BOTデスマ ルーフ M4 or AK」どちから120x1セットほど
帰宅後に「BOTデスマ USP」120x2セットor3セット(ルーフかインフェかは気分によって変えますw)
    「BOTデスマ M4 or AK」120x2~4セット(同上w)
    「BOTデスマ AWP and DE」120x1セット or 2セット(基本ルーフ @-дー)

■休日
上の1.5倍以上はやってますかねえ・・


出勤前のメニューは30分程度、
帰宅後のメニューは1時半程度でこれはちょうど大学に一回分の授業なんですよねw やから結構普通に集中してられるんですw 
聞いたところによると人間の集中力って1時間半が限度らしいのでこれ以上のBOT撃ちや、その後試合があるなら休憩を挟んだほうが良さそうです(●゚ェ゚))コクコク

一度にたくさんやるよりもむしろ、少しずつでいいから楽しみつつスタートして毎日続けいく方が良いですよ(●゚ェ゚))コクコク



BOTルーフ設定→BOT(簡単)9体
BOTインフェ設定→BOT(簡単)23体

ただM4やAKでBOT撃ちするときにはBOT(普通以上)がいいかもしれません。難易度が普通以上でないとBOTがAKやM4なによりAWPを使わないのでw



BOT撃ちでの注意点は
①ノマやクラン戦サーバーでやる
②ストッピングを意識する
③カニ歩き、前後の動きもいれて十字に移動する事を意識して、斜め移動はしない。(これはストッピングをかけやすくするためです)
④ヘッドラインを意識して、常に敵の頭にあわせられるようにAIMを相手の頭の高さの位置に固定して動かす
⑤撃ち方を使い分ける






楽しみつつ早く単純なAIMを鍛えるのであれば ルーフのUSP縛りで十分でした。



また前まで僕がリコイルが苦手やったんですが、ルーフのBOTデスマをしだしてからりコイルで敵を連続キルするのがちょっとずつ上達してきましたw





ルーフだと3歩すすんだらほぼ間違いなく敵がいるから移動時間がほとんどない分BOTキル数を重ねていくのにはうってつけなのと、BOTが一体いたら何体か固まってるのでそこをりコイルでHS狙う練習にもなるというわけですw




しかし今回の検証でインフェでのBOT撃ちも平行して行うと、たった三日でAIMが大幅に改善されていってると感じることが出来ました。


つまり、本格的にAIMを鍛えていくのであればやはり4大MAPなどの実践的なステでも練習しないとAIMの仕方や動きが偏ってしまいます。

確かにインフェなら高低差あるところから撃てたり、よく使う守備場所から相手の射撃できたり、逆にCT待ち構えてる場所にたまにBOTがいますからそこにHSをかます練習にもなります。



逆に検証おわってしばらくインフェのBOT撃ちさぼってたら、AIMが雑になって相手がヘッドしか見えない立ち回りのところでも、フルバでリコイルしながらHSだそうとする癖がでちゃってましたw ルーフだと平坦な地形が基本なんでリコイルさえある程度できたらさくさく倒せますからのう・・

そういった立ち回りの違いで撃ち方をしっかり意識して使い分けていくのやったらやっぱりインフェの方が適格かと・・





んまあしかし、いくらデータを取ったといいましても私個人のものなので一概はそういえません。あくまでも参考までに今回の検証結果は捉えて頂けると幸いですw






■USP
□ルーフ
所要時間/HS/KD
一回目/7:59/HS86/120/9
二回目/8:12/HS98/120/7(デモあり→USPルーフ
三回目/7:12/HS98/120/7
四回目/7:21/HS90/120/7
五回目/7:07/HS101/120/5

[平均所要時間 7分34秒]

□インフェ
一回目/11:46/HS80/120/11(デモあり→USPインフェ
二回目/10:44/HS82/120/7
三回目/8:36/HS87/120/7
四回目/9:28/HS74/120/8
五回目/9:12/HS80/120/4


[平均所要時間 10分2秒]


■AK
□ルーフ
一回目/8:14/HS64/120/18(デモあり→AKルーフ
二回目/8:09/HS79/120/14
三回目/7:56/HS73/120/11
四回目/8:02/HS86/120/16
五回目/8:37/HS77/120/10

[平均所要時間 8分11秒]

□インフェ
一回目/10:46/HS54/120/16
二回目/10:56/HS42/120/17
三回目/10:59/HS48/120/15
四回目/11:11/HS57/120/19
五回目・・あれ記録どこいった!?

[平均所要時間 10分58秒]

■M4
□ルーフ
一回目/8:42/HS77/120/20
二回目/8:15/HS76/120/19
三回目/7:24/HS93/120/15
四回目/6:57/HS93/120/11(デモあり 今回記事のトップに添付)
五回目/8:37/HS82/120/18

[平均所要時間 7分59秒]

□インフェ
一回目/12:07/HS78/120/19
二回目/11:05/HS62/120/15
三回目/ 9:54/HS78/120/13
四回目/10:28/HS78/120/12
五回目/11:11/HS69/120/18
デモあり→M4インフェpart1
デモあり→M4インフェpart1) 

[平均所要時間 10分57秒]




大方ルーフとインフェの所要時間の差は3分ほどありますねぇ・・


BOTうちで3分かかる時間が違うのって感覚的に大分変わるかも・・




やっぱり
今日からBOT撃ちを習慣づけよう!
最近BOT撃ち始めてこれを毎日続けていきたい!!!

て方にはまずはルーフでのBOT撃ちをお勧めしますかねえ(@-дー)


連続キルさくさくできて


Doble KILL! Triple KILL! Multi KILL! UNBLIEVEBABLE!!! @д@



って言われたらめちゃくちゃテンションあがりますもんww


とりあえず義務感を背負わずに、飽きないように、なによりBOT撃ちでも楽しむのが大切かと(●゚ェ゚))コクコク


一度にやるのが負担になるのなら、仕事や学校行く前に2,3セットやって残りは帰ってからでも十分効果ありますw

追記)ごめんなさい!今現在はやっておりません!

トラックバック

URL
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【BOT撃ち検証】

うーーーんとりあえずオレのブログを見るのにあたってなんか役に立って欲しいと思って、この記事をトップ

まとめ【BOT撃ち検証】

うーーーんとりあえずオレのブログを見るのにあたってなんか役に立って欲しいと思って、この記事をトップ

コメント

非公開コメント

参考になりましたm(__)m

ブルさん乙でした!
とっても参考になりました。

僕もこのやり方でAIM鍛えたいと思います(`・ω・´)

BlackDevi様

いえいえw

あくまでも参考にですw

ただこれボクが実際やってるメニューはあげてないので・・ただ結構きまぐれなんですよね・・www

やからあげれなかったんですが・・

やっぱり4番目の項目に付け足しでそのメニューあげときますw

いまさらの返信ですけど、、

参考になりました!

俺も自分で考えながらやってみます(^^)

acuite様

こちらこそ返信遅くなりました(汗

はい!色々と自分なりに効果高いのを試して発見していくのも楽しいと思います!w

あ、あと貼られたいたブログのURLどこかおかしいらしく、リンク先がエラーになってましたw だから正しいのになおしときました(`ーдー) w

No title

お手数かけました;

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
1.これまでの来場者数
2.
現在の閲覧者数:
プロフィール

怒りのブル

Author:怒りのブル
clan:REDBLU・・のマスター!

Fav Map :de_dust2
de_train
Hate Map :de_nuke
Fav Weap :FAMAS・AK・M4・USp・DE
Hate Weap:SR・・
Resolusion:640x480
Sensitivity:1.2
DeathadderDriver Mouse Sensivity:7.0
CrossHair Size:Small
CrossHair Color:Red
Mouse:RazzerDeathadder
MousePad:SteelSeries Qck
Headset:SteelSeries SIBERIA
Keyboard:Sidewider X6

好きなCSプロプレイヤー
NaviのEdward
mTwのave
EGのn0thing
fnaticのcArn
moddi

OS:Widows7 HomePremium
CPU:i7-870(2.93GHz)
Memory:DDR3-12GB
VGA:GTX465
Sound:HD Audio?


ほぼハイエンドクラス(`-дー)

でも回線がやっぱりきついじぇ(`TдT)

とりあえず今はBOT撃ちあるのみ!!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
{text-align : center; /* バグを利用してブロックレベル要素をセンタリング */} div#container { width : 740px; /* コンテンツ幅を740pxに設定 */ margin-left : auto; /* 左側のマージンを自動算出 */ margin-right : auto; /* 右側のマージンを自動算出 */ text-align : left; /* body要素で指定したセンタリングを戻す */ }